top of page
検索
  • 執筆者の写真Fenrir records

モンブラン抹茶+



こんばんは、僕です


Fenrir recordsの新作スイーツを作成したので、ご紹介させていただきます



 


正直、今回はそれほど上手く行きませんでした


クリームの固さ、土台の高さに問題があり、思うように綺麗な形になりませんでした



・・・この経験はきっと次のM3で生きてくるだろう、僕はそう思っています



材料はこんな感じです


普段、お菓子を作るときはもう一人の謎の人物と分担して作業することが多いです


謎のおじさんと二人で夢を作っているわけですね


 


まずはメレンゲ作りから始まる


電動ミキサーで一瞬です

















抹茶のスポンジ作りです


緑が綺麗ですね

















焼いてくりぬきました


まるで先週見たUFOのようです










生クリームは泡だて器を使って、手動で混ぜて作ります


下に敷いた氷でどれだけ冷やせるかがポイントですね















盛り付けです


何事も盛り付けが重要です


そう、あの日の思い出さえも












(写真なし)


抹茶とマロンクリームを作って絞りました


マロンペーストというものを使いましたが、如何せん高かった


家賃4か月分はしたと思う


写真はありません



完成です


中はこんな感じで、濃厚なクリームとしっとりした抹茶生地、2層のクリームが奏でる2022春M3、Fenrir recordsの新作のような味わいです


味が良すぎたので、今後の主食はこれにしていこうかなと思っています



以上です



良きゲームライフを


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page